忍者ブログ
更新履歴ブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の更新率の低さは単に忘れてただけです、どうもシメオンです。
上記の通り風邪を引きました、熱は無いんだけれども息がしづらく意識も遠い感じです(ーー;)
さて、前置きは置いといて。

身内話でもしようかなとか思ってたけど、恥ずかしいからリンクだけ張るか。http://suplok.blog.shinobi.jp/

なんかニコニコでプレイ動画とか頻繁にあげてるのですが、身内としてはなんだかなーと。
まぁ、唯我独尊ってのが家の家訓みたいなもんだから、何も言わないです。
さてとここらへんでまた同人の話、資金面での話しなんですけど、正直同人活動って意外とお金カカルヨ!
ありすとは県が違うくらい遠くにいるので、やっぱり会談するときとかにも交通費がちまちまかかるし、一番メインである同人誌発行にもそりゃあお金かかります、コピ本で作れば安いから最初はコピ本で作ろうと考えていたのですが、実質労力考えたら印刷所発注のほうが良いことに気づく、12時間くらいかけて本作るなら12時間働いたお金で発注すればおつりが来るくらいです、失敗とかもしないし。
なので一応発注という形をとるつもりではありますが、いかんせん初めてなものでドキドキです、原稿用紙のサイズとか、紙の指定とか表紙をどうするか、部数をどうするか、同人誌の大きさをどうするか、そういうことを全てひっくるめて考えなければいけないのが、また楽しかったりもしますが。
所で、いざ同人誌を作った時に「知られてなければ」誰も手にとってくれないのが悲しい所です、商業品の例えで考えると以前からバンバンCMをしていて、でも実際質が悪い物があります、そしてもう一方に無名だけれど凄く質のいい品物があるとしたとき、売れるのは前者なのです。ありとあらゆる不確定要素を飛ばした曲解かもしれませんが人に知られるというのはそういう意味を持ちます、まぁ前者には長く付き合ってくれるファンは少ないでしょうが>じゃあどうすればいいの?
A、広告をして見ましょう、TVCMとかは流石に無理です(個人の枠超えてます)考えられる広告方法としてはなんとフリーペーパーという物があるらしいんですよ、まぁ用はチラシです、あとはピクシブとか絵版とか不特定多数の人間が見ている場で活動してみるとか、そういう広告できる雑誌みたいな所に送ってみるとか。
実際今の所このサイトには絵が上がってなかったり具体的な同人誌の内容が見えてなかったりで、広告の意味を成してない気が、近いうちになんか本のサンプルとかあげてみます。


くだらない話>彼女とかにメールを送る時に虫食いメールというものを送ってみましょう、
「あいしてる」>「あ して 」すこし長めの文を送ると想像しやすいので短目は避けるべき、姉貴に試しに送ってみたが理解されなかった以下候、人間の脳には保管機能があり文章が一部欠落した場合発想して埋めてよめるという機能があるみたいなのでそれをうまく使ったメール遊びですよー、大体単語の語尾と中間か中間を抜くと良い。
こんな事ばっかしてるから回りに変態扱いされr

 

PR

コメント
無題
あぁ虫食いか!!!
って急に送られてもわからんわボケェ!w

恥ずかしがらずにもっと宣伝してもいいんだぜ(ぁ
【2009/06/08 13:59】 NAME[さゆ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/08 さゆ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析