忍者ブログ
更新履歴ブログ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおりの話をしてみましょう、さて創作で同人を作るということになったんですが、創作の良さって何だろう。
そもそも2次創作パロものと呼ばれてるのが大半なので同人誌=2次創作と考えてる人も多いんじゃないだろうか、なぜ2次創作が圧倒的に多いのかの理由としては「同じ意思を持っている人とイベントをしたい」「設定がそもそも既存しているので考えなくて良いから楽」「売れるから」っていうのが大半の理由を占めている事でしょう(あくまで予想なので断言はしませんが)
じゃあ反対に創作のよさって何?自分が考えるに「設定を自分で作るので楽しい」「自分の描いた完全に自分の物が売れる感覚」「旬が無い」という事でしょうか、設定とかは作れないんだけど既存のアニメが好き、マンガが好きって方は創作には向いていないのかもしれません。

結局の所、創作で同人作る人はドMです。

っていう話は置いといて、
結局どんな物を今作っているかの紹介なんですが、メカありラブコメあり、燃え(萌えではない)有りの近代ファンタジーにするつもりです、設定画とかもそのうちあげていくつもりです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 さゆ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析